Brash Square Blog
   i'm free to say whatever i ~♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuta

Author:yuta
Brash Square Blooog!!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -







最新の記事

最近のコメント

過去ログ

    BrashSquare

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 勤務地
4月からの勤務地はトーキョーとの通知がありました。とりあえずは、このまま当地に残留ということになりそうです。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/07(水) 23:50)

 内定会
会社の内定会に行ってきました。昼食は外のお店でフレンチ。お弁当を想定してたのでちょっとビックリ。猪肉を、緊張と談笑の中で美味しく頂きました。そして極度の緊張で頭がパニック状態だった私は、皆様ジュースで喉を潤している傍ら、昼間っからワインを飲んだのでした。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/10/30(月) 23:23)

 半年ぶりに
周りの方々につよくすすめられて(?)、約半年ぶりに内々定先と連絡とりました。もう内定式シーズンだというのに4月以来ぜんぜん音沙汰が無くて、不安が最高潮に達していたのは確か。思い切って電話して、今後のスケジュールなどを聞きました。なんだかすごい緊張したああ。頂いた内々定は真だったとわかり、安心しました。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/09/29(金) 23:50)

 まとめ
就活、少し前に終焉を迎えました。最後の就活日記。以下まとめ。

N○K→書類落ち
○菱総合研究所→連絡ナシ・・(=書類落ち)
WOWO○→書類落ち
東○ト→連絡ナーシ
み○ほ情報総合研究所→一次面接落ち
イー○ス21→書類落ち
プレッ○研究所→内々定
JI○A→一次面接落ち
J○B→首都圏:二次面接落ち、関東:最終面接辞退

9社中実に半分以上が書類落ち。正直、書類でこんなに落ちるとは予想していませんでした。悲し。仕事を得るって簡単なことではないのだと、身をもって痛感しました。まあでも全力を尽くしての結果なので、後悔はしてません。やりたい仕事に携わる機会が得られそう、それだけで十分満足してます。

それにしても連絡ナシの2社さん。せめて不採用の通知ぐらいほしかったなぁぁ。

Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/05/10(水) 23:18)

 残り
残る候補は2つ。今日そのうちの一方が2次選考で脱落したことを確認。がーん。志望度は高かっただけに悲しい・・・。もう一方はグループ会社合同選考を受けてて、第2志望で出していた会社で最終面接へ。第2ということでちょと微妙だけど、気を抜かずにがんばろ。来週のこの選考が就活最終戦かな。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/20(木) 23:34)

 青天の霹靂
午前の面接で内々定を頂きました。

お相手は環境系のシンクタンクさん。面接の終わりにあまりに突然の通知だったのでビックリしました。仕事の内容的には、正にやりたいと思っていたことができそうな所なので、ほんとにうれしい。将来的なキャリアにつながる絶好の場ともなりそうです。ただ、ブランド志向が強すぎる両親や姉からは失望されるだろうな。

なにはともあれ、がんばってきた甲斐がありました。自分の将来にも多少なりとも希望を見いだすことができそうです。

Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/04/18(火) 23:46)

 グルワー
朝っぱらからグループワークして、午後引き続き論述と適性試験。

グループワーク、最後意見がまとまらず焦ったけど、けっこう楽しかった。みなさんいい人だったし、バックグラウンドも様々。もうちょっと議論して見解を煮詰めたかったな。お昼挟んでの論述は眠気が襲う余裕もなく過ぎ去り、最後の適性はいわゆる性格検査。おきまりのマーク地獄。も~ウンザリ。同じもの何回やらせんだっ!!って日本の就活事情に文句。

終わったのは夕方近く。しかーし。次の火曜にある面接で自分の作品集を持ってこいって言われたのを思い出し、卒論取りに急遽町田へ。キチョウなつかし。火曜はキチョウ&サンゴパワーで乗り切ります。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/04/15(土) 23:45)

 グル面
今日も受けてきましたさ。グル面。

今回は理系な職種で応募しているところだったので、前回よりは多少楽観してたのですが・・・。やってしまった。最ダメ君。そのダメさときたら金獅子賞もの。前回より悪くなってマス。。「仕事で数学使うことあるけど大丈夫?」って聞かれて馬鹿正直に「好きじゃありません」って答えちゃったし。だってほんとに好きじゃないんだもの。好きか嫌いかは別として、大丈夫です!!!って答えれば良かったのね。ため息。。。

貴重な面接の機会。次につなげる努力をしていかなきゃ。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/04/10(月) 22:33)

 面接
やっと面接シーズン到来。

この時期に初面接って・・・遅すぎ!でも明日適性検査のところもあるし、エンシーすらだしてないとこもある。わたしの就活はまだまだこれからなのデス!

今日はグループ面接&ディスカッション。初めてとあってかなり緊張しました。発言中はもちろん、頭の中真っ白ゲレンデ。自己PRと志望動機をまず聞かれたのだけど、自分何言ったかあまり覚えてない笑。きっと言ってることメチャクチャだっただろうなあ。まあ、終わったことは後悔してもしょうがない。次がんばろ。 

面接は40分の予定でしたが大幅にずれこみ、結局1時間。面接官はいい人たちでしたが、視線にはかなりするどいものを感じました。一瞬たりとも気が抜けないあの雰囲気。かなり気疲れします。ぐったり。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/04/06(木) 22:09)

 マズイ
就活がたいへんなことに。泣きそう。書類で落ちすぎ。就活を甘く見てました。本腰入れて更に大量エントリーしなきゃ、取り返しのつかないことに・・・。

状況は刻々と悪くなる一方。未だおおっぴらに就活できず、中間発表も近い。この調子で就活してると絶対決まるわけがないし、かといって実験の方をおろそかにはできない。なんだか右往左往して結局全てが中途半端になってしまいそうな悪寒。まぢやばすぎ最悪絶望的どうしよう!(T_T)

昨夏、清水寺で凶をひいただけあって、非常に厳しい時期が続きそうです。。。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2006/03/30(木) 22:43)

次のページ
copyright © 2005 Brash Square Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


