Brash Square Blog
   i'm free to say whatever i ~♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuta

Author:yuta
Brash Square Blooog!!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30







最新の記事

最近のコメント

過去ログ

    BrashSquare

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 安らかに
愛犬のジェネシスくんが亡くなりました。

ここ何ヶ月かずっと体調をくずしてて、先週ミャンマーへ会いに行ってた間も医師にかかりっきりでした。帰り際に”また日本で会おうね”と手を握ったのが最後のお別れ。もう来月には日本へ帰ってくる予定だったのにね。ミャンマーではお散歩やボール遊びはできなかったけれど、また会えただけでもほんとうに良かった。

12年間、たくさんの思い出をありがとう。ミャンマーの地でどうか、安らかに。
Myanmar | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/08(金) 23:00)

 Yangon→Tokyo
朝10時の飛行機でヤンゴンを出発。帰りはトランジットの接続が悪く、バンコクで恐怖の10時間待ち。ミャンマーにいた5日間よりも長く感じましたよ。。

ミャンマーは思ってた以上に魅力たくさんの国でした。人々は皆穏やかだし、食べ物もおいしい。治安も全く問題なし。毎日が充実しててほんとあっという間でした。ミャンマーで過ごした5日間はかけがえのない思い出となりそうです。



Myanmar | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/31(木) 23:23)

 Myanmar Day 5
最終日。市内観光はせず、ゴルフ練習&テニスで体を動かすことに。どちらもコーチに1時間ずつ、みっちり指導してもらったので、ぐったりヘロヘロ。いい汗かきました。

あと、5日間通して、ちょっとした時間の合間に家の周辺を散策したのですが、そのとき出会った生き物たちの写真を以下にまとめて載せます。


なんとなんと交尾中のキチョウ。野外で交尾してるペアなんて、あれだけ追いかけ回した日本でも見たことなかったのに。感激。


夜、家の入り口付近で発見。なにこれ?とにかくでかい。10cmくらいありました。つつくとまるでゴキブリのように歩き出し、その様を見てなんか幻滅。


雨上がり、道路はカタツムリだらけ。しかもみなビッグサイズ。殻つつくとブシュブシューって音がして、これまたなんか幻滅。なんでそんな音がでるのよ。


茂みをのぞきこめば日光浴するトカゲちゃんの姿。この種類はうんざりするほどいました。歩いてるだけであちこちからガサガサ逃げる音・・。


ヘビ vs トカゲ!これはヤンゴンではなくバガンで、大きな木の下で見かけたもの。ヘビによる締め技が見事に決まってます笑


植物の幹に止まるトンボ。あまり警戒心が強くないみたいで、近くで僕が動いてても全然気にしていない感じでした。


Myanmar | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/08/30(水) 23:23)

 Myanmar Day 4
お手伝いさんからカレーとチャパティの作り方を教わりました。

sM110.jpgsM111.jpg

スパイスさえ用意できればどちらも簡単に作れるみたい。カレーは日本のものと近い感じ。煮込むだけ。チャパティは生地の水加減が重要。こねてて生地が手につかなくなる程度とのことでしたが、う~む。いやしかしどちらもほんと美味しかった!材料は調達してきたので、今度トライしてみよ~。

そして。ミャンマーは占いが盛んなことでも有名です。そこで今回私はヤンゴンにいる高名なFortune-Tellerを訪れました。が、丁度その日にすれ違いで国内出張に行ってしまったらしく、占ってもらえませんでした。値段は何年先を占うかで違い、1年後が$30、3年後が$50、そして5年後が$100。当地の物価を考えると結構良い値段します。でも手相と生年月日でその人の過去から未来まで言い当てるらしいです。果たしてどのようなものなのか、是非占ってほしかったのですが・・。残念。

Myanmar | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/29(火) 23:23)

 Myanmar Day 3
午前はテニスで汗を流した後、プールで一泳ぎ。午後はボーヂョー・アウンサン・マーケットでお土産探し。このマーケット、すんごく広くてどの店がどこにあったか結局わからなくなり、この日は結局何も買わず終い・・。



写真はマーケットの外の様子。歩道は野菜やフルーツを売る人々がたくさん!ヤンゴンではこうした光景が至るところで見られます。

Myanmar | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/28(月) 23:23)

 1 Day Trip -Bagan-
朝6時発の飛行機に乗り、ミャンマー中部のバガンへ。ヤンゴンからは約1時間。

sM113.jpgsM131.jpg

バガンはカンボジアのアンコール、インドネシアのボロブドゥールと共に三大仏教遺跡に挙げられる遺跡群で有名。数千ものパゴダが広大な平原に点在しています。高地から一望する無数のパゴダの光景はそれはそれは幻想的なもの。

sM011.jpgsM013.jpgsM096.jpgsM098.jpg
ひとつひとつのパゴダは上の写真のような感じ。左からグービャウッヂー寺院とその内部の壁画、ゴドーパリィン寺院とその内部の仏像。今回は車でサクサク移動し、だいたい15のパゴダを見てまわりました。大満足♪

sM036.jpg

世界にはこのような人類の財産がまだまだ沢山あるのかと思うと、なんだかワクワクしてきます。

Myanmar | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/27(日) 23:23)

 Myanmar Day 1
ミャンマー最大の聖地、シュエダゴン・パヤーを拝観。

sM026.jpgsM026.jpgsM026.jpg
寺院の中はたくさんの参拝者で大にぎわい。至る所で仏塔に祈りを捧げる姿が見られ、ミャンマーの人々の信仰の篤さが伝わってきました。境内は土足厳禁。私は裸足の開放感と共に、神聖な空気をいっぱいに味わいました。

続いてはドライバーさんにヤンゴン市内を案内してもらいました。ダウンタウン中心部、スーレ・パヤー、独立記念碑(下左)、ボータタウン・パヤー(下中央)、そしてヤンゴン川沿いから望む夕日(下右)。

sM038.jpgsM051.jpgsM049.jpg
ヤンゴンの数々の名所を巡り、お腹いっぱいの1日でした!

Myanmar | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/26(土) 23:23)

 Tokyo→Yangon
成田発が朝早くの便だったので、徹夜で出発。バンコクで乗り継ぎして、同日の夜ヤンゴンに到着。フライトでぐっすり寝てきたとはいえ、疲労度maxな私は家に着くなり即就寝したのでした。
Myanmar | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/08/25(金) 23:55)

copyright © 2005 Brash Square Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


