Brash Square Blog
   i'm free to say whatever i ~♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuta

Author:yuta
Brash Square Blooog!!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -







最新の記事

最近のコメント

過去ログ

    BrashSquare

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 Idlewild@渋谷Music Duo Exchange
2夜連続ライブ!ってことで、今夜はアイドルワイルドの来日公演を観てきました。彼らの出身地であるエディンバラに滞在していたとき、ちょうど3rdアルバム"The Remord Part"がリリースされていて、それをきっかけに知りました。4thの"Warning/Promises"は大好きな一枚。最近観にいった中では最も思い入れの深いバンドです。

Set List
Roseability
If It Takes You Home
When I Argue I See Shapes
No Emotion
Love Steals Us From Lonliness
Everything(As It Moves)
American English
I Understand It
A Modern Way Of Letting Go
These Wooden Ideas
Future Works
Little Discourage
The Bronze Medal
Live In Hiding Place
A Ghost In The Arcade
El Capitan
Satan Polarid
In Remort Part/Scottish Fiction
-Encore-
Self Healer
Not Just Sometimes But Always
(I Am) What i Am Not
you Held The World In Your Arms Tonight

全22曲、聴きたかった曲はほとんどやってくれました。"Live In Hiding Place"、"El Capitan"には涙涙。そして何と言っても"American English"!!!あのロディの歌声は一生忘れまい。曲が終わる度に観客へ語りかけるロディには温かみを感じたし、バンドと観客の一体感はすばらしかった。次来日したら絶対また観に行きたい。そしてホール内にあんな邪魔な柱が3本も立っていない、別の場所でやってもらいたいです。
Music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/05(月) 23:50)

 Bloc Party@新木場スタジオコースト
ブロック・パーティーの来日公演観てきました。田町→有明を歩いたせいか、開演前には既にぐったり気味でしたが、それも一気に吹き飛んじゃうくらいエネルギッシュなライブでした。"Sunday"のツインドラムかっこよかった~。



Set List
Song For Clay (Disappear Here)
Positive Tension
Blue Light
Hunting For Witches
Waiting For The 7.18
The Prayer
I Still Remember
This Modern Love
Like Eating Glass
Uniform
So Here We Are
Banquet
-Encore-
Sunday
She's Hearing Voices
Little Thoughts
Helicopter
Music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/04(日) 23:36)

 Phoenix@渋谷クラブクアトロ
レザライ以来、半年ぶりのライブ。今回はフランスのロックバンド、フェニックスの来日公演観てきました。いやいや最高に楽しいいショーでした!メンバーも皆かっこよすぎ。これから益々ファンになってしまいそうです。

Set List
Napoleon Says
Long Distance Call
Run Run Run
Consolation Prizes
Rally
Lost&Found
Courtesy Laughs
I'm an Actor
Everything is Everything
North
If I Ever Feel Better
Funky Square Dance
Sometimes In The Fall
-Encore-
Love The Granted
Playground Love
Too Young
Second To None
Music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/25(日) 23:45)

 Mery Christmas!!
クリスマスにぴったりの曲と言えばMEWの"King Christian"。ちょっと古い曲ですが、最近はこればかり聴いてます。ただし歌詞は意味深。



2003年発売のミニアルバム"She Came Home For Christmas"のB面曲として収録されてます。A面のタイトル曲も良い。
Music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/25(月) 23:54)

 Stop The Clocks
ウッフフ。買ってきました。Oasisのベスト盤。にしても初期の曲が多い。ノエルがボーカルの曲も多い。3rdからは1曲も入ってなし。アルバムのタイトルは”Stop The Clocks”なのに同名の新曲は未収録。そしてなあああんで最高傑作”Whatever”が入ってないんだ!!!!ってツッコミどころ満載だったのですが、聴いたらぜんぶ吹き飛びました。やっぱ最高~!!



しかし結局、金穴のため購入できたのはこのベスト盤のみ。35000円のシングルボックスは働いてお金が貯まったら買お。
Music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/15(水) 23:55)

 カウントダウン
スペシャルサイトでパーツを見つけたのでさっそく設置してみました。フフフ。
Music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/11/03(金) 01:54)

 RAZORLIGHT@渋谷クラブクアトロ
レイザーライトの来日公演観てきました。場所は渋谷のクラブクアトロ。かっこよかった!!!キャパ小さい会場で、ステージ間近。しかもレザライ。こんな最高なことはない。チケット予約の際、あきらめずに小1時間近く電話をかけ続けた甲斐がありましたよ。ほんと大満足のライブでした。また観にいきたいなあ。

sD10000202.jpg


Set List
In The Morning
Hold On
Bright Lights
Golden Touch
Before I Fall To Pieces
Who Needs Love?
Stumble And Fall
Los Angeles Waltz
Vice
I Can't Stop This Feeling I've Got
Back To The Start
In The City
-Encore-
America
Rock'n' Roll Lies
Somewhere Else

Music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/26(火) 23:48)

 The Feeling "Twelve Stops and Home"
ただいまThe Feelingに夢中気味。ロンドン出身の5人組。2006年6月リリースの本作でデビュー。

617.jpg

コーラスを全面に盛り込んだ柔らかなサウンドが特徴。何層にも織り重なるコーラスは聴いててとてもとても心地良いです。楽曲のクオリティも高い。アルバムの最初から最後まで休むことなく楽しめます。秋空にピッタリの爽やかな曲が詰まった一枚。
Music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/09/23(土) 23:23)

 release rush....
オアシス一挙大量リリース!シングル以外は全て11月15日に同時発売です。

”Stop The Clocks” DVD付限定盤 ¥3,675
http://www.oasisinet.com/stoptheclocks/
先行シングル”Acquiesce” ¥1,260

”Oasis Complete Single Box 94-06”
¥35,000(!!!!!)


アルバム全6作品を紙ジャケ仕様で再リリース
各¥2,520×6=¥15,120


全部買うと総額 ¥55,055 = 破産。
Music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/09/11(月) 23:23)

 What's your definitive collection?
Oasisが今秋11/20に編集盤"Stop The Clocks"をリリースするらしいです。突然でびっくりしましたが、まじうれしいいいい~!!!

B面も含めこれまでに発表した全曲からメンバーがチョイス+新曲2曲、計18曲がCD2枚組に収録されるとのこと。シングルコレクションってわけではないみたいなので、どんな選曲がされるのかとても楽しみ。あと新曲!シングルリリースが噂されてた"The Boy With The Blues"と表題曲の"Stop The Clocks"が入る模様。はやく聴きたいー。発売日、どんな天変地異が起きようとも私はCDショップに駆け込もうと思います。

ただし。とても重要な懸案事項がひとつ。それはノエル兄が常々ベストアルバムを出すのは"解散するとき"と公言していたこと。これ、内容的にはど~見てもベスト盤なのですが。。ま、まさかね・・。

Official Siteに掲載された記事はこちら↓
http://www.oasisinet.com/site.php?site=news&idx=688
Music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/07/29(土) 23:23)

次のページ
copyright © 2005 Brash Square Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


