Brash Square Blog
   i'm free to say whatever i ~♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuta

Author:yuta
Brash Square Blooog!!!

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -







最新の記事

最近のコメント

過去ログ

    BrashSquare

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ウエットスーツ
購入してきました。きたるサンゴのサンプリングのため。

ウエット触るのは高校時代にダイビングライセンスをとったとき以来。自分のを買うとなると全然よくわからないので、研究室の先輩にいっしょに来てもらいました。おかげさまで、とってもスムーズに買い物を完了。感謝です!

今日のハイライト。

一番はじめの試着の際、ウエットスーツの前後ろを逆に着て登場。もう、恥ずかしいったらありゃしない。ライセンス剥奪に値します。店員さんも先輩も、見たときは開いた口がふさがらなかったことでしょう。ウエット着ててただでさえ暑いというのに、さらに汗をかいた瞬間でした。

Postgraduate | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/01/31(火) 01:03)

 町田万歳
町田へ旅行に行ってきました。
目的は現在空き家となっている実家のお掃除。1ヶ月以上放置すると、親から制裁が下されるので仕方なく。めんどくせー(*_*)

そうそう。町田の実家には、すぐ隣に七国山っていう里山があります。あのトトロで出てくる七国山ですよ!トトロの住みかはなんと町田にあったのです。すごいでしょー。しかし、僕は未だトトロにお目にかかったことがありません。愛犬とよく七国山の雑木林を散歩しましたが、一度も。ほんとにいるのか!?それとも避けられてるのか・・・。

それもそのはず。トトロで出てくる七国山の実際のモデルとなってるのは、東京都東村山市の八国山というとこみたいです。町田は一切関係なし。同じ名前なのに・・・残念。
Machida | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/01/28(土) 23:57)

 ASAHIDO
弥生キャンパス正門の迎えにあるパン屋さん。

なかなかおいしいです。特にマロンデニッシュ!
授業とかで弥生に行くときはよく買います。今日なんて書類出しに本郷来て、そこからわざわざ買いに行っちゃったもんね。いつも遅い時間に行くので残ってる種類が少なく、まだASAHIDOの真の姿を拝見してません。焼きたてが食べてみたいーー。

そういえばマロンデニッシュ、今日は沢山売れ残ってました。売れ筋じゃないのかな・・・。名物調査のためにも、次回は朝一番に乗り込むぞ!


Gourmet | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/01/27(金) 00:38)

 説明会その2
午前中、シンクタンクの説明会に参加してきました。

シンクタンクってビジネスとかマーケティング、そしてIT関係のことしかやってないところが多いのだけど、今日行ったとこは地球環境といった科学技術関係にも強いらしく、とても魅力的でした。携わってる事業は実に多様で、紹介された例では棚田景観の評価なんてものも。

今日は、ベルトの着用を忘れ歩行中ズボンがずり落ちてきた以外、目立ったトラブルはなし。成長してます。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/24(火) 23:43)

 会社説明会
初の会社説明会。
何事も初めてのときはトラブルが付き物。
今日もやっぱりそうでした。

トラブル①:ネクタイ締めに手こずる→出発時刻大幅遅延
トラブル②:家に自転車がない→そういえば駅におきっぱ
トラブル③:昨日の雪で路面凍結→急いでるのに走れず
トラブル④:駅到着後方向オンチ炸裂→道ききまくり

そんなこんなで朝余裕をもって起きたはずが、会場にはまぢギリギリ到着。家から比較的近い場所だったのが幸いしました汗。

これからは余裕の余裕をもって起きるようにしなくては・・・。



Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/01/22(日) 21:43)

 ウーパー逝去(;_;)
我が家のウーパーちゃんがお星様なりました。

原因はただ一つ。僕の世話不足。
水換えの頻度は低いし、餌の与え方も十分ではありませんでした。
最低限の世話もできないなんて、ほんと情けない話です。
生き物を飼う資格ありませんね。。。

しんしんと雪が降る日の、哀しい出来事でした。

Aquarium | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/01/21(土) 23:45)

copyright © 2005 Brash Square Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


