Brash Square Blog
   i'm free to say whatever i ~♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuta

Author:yuta
Brash Square Blooog!!!

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -







最新の記事

最近のコメント

過去ログ

    BrashSquare

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 沖縄へGO~
明日から一週間、沖縄へ行ってきます。サンゴ採集の旅。前半は沖縄本島、後半は慶良間の阿嘉島に行く予定です。

正直なところ、不安要素はたくさん。初めてのサンプリング、久々の海、沖縄といえど冬、そして天気予報見ると雨マークだらけ。でも!そんな不安は吹き飛ばして、思いっきり楽しんでこようと思います。大好きな沖縄に行けるんだし、サンゴのサンプリングなんてそう経験できることじゃありません。そして何より、自分の研究のためのサンプリングなのですから。

今回、僕はダイビングしないで素潜りだけです。ライセンス取って以来何年も潜ってないし、研究で潜るときは潜水士の資格が必要なので。目標は本島で100サンプル。がっつり取るゾ~!サンゴには申し訳ないけど笑

そうだ。もう一つ大きな心配事が。それは我が家のコリドラちゃんとエビちゃん。一週間餌なしに耐えられるかどうか・・・・。
Postgraduate | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/02/26(日) 22:58)

 テストセンター@渋谷
適性検査を受けてきました。朝一番のタームで。ねむ~。

パソコン上で行うものなんだけど、内容はほとんどSPI。なんかICUの入学試験思い出しました。でも大きく違うのは、この適性検査は問題それぞれに回答の制限時間があって、更に一度答えて次に進んだら逆戻りは不可。こんな残酷なルール、誰が思いついたのでしょう。焦らないわけがない。特に、計算して出た値が答えのリストにないときなんてもうっ。

後半、焦りに焦って猛烈な勢いで進め、わからない問題は適当に答えていったら、案外早い段階で「お疲れ様でした」の画面に到着。あれ?も少し時間かけてよかったのかも!しかしもう戻れない。右上にちゃんと残り時間&進行具合のメーターがあるのに、それを見る余裕すらなかった私。

惨敗。

Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/02/25(土) 13:18)

 花粉警報
ポカポカ陽気につられ、飛散しちゃったようです。花粉。

風邪でもないのにクシャミが出て、目がカユイカユイ。この感覚・・・まぎれもなく花粉症。症状はまだまだ軽いですが、この先ひどくなるであろうことは想像に難くありません。あー憂うつ。。。ってかまだ2月なのに!フライングですよ植物さん。

僕は昨年、初めて花粉症に苦しみました。もともとかなりのアレルギー持ちなのでいつなってもおかしくなかったのだけど、ついに発症。おまけにあり得ない飛散量ときて、地獄を味わいました。

今年は花粉少ないと聞いて期待してたのに・・・。


Daily Life | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/02/14(火) 23:20)

 ナイトメア
怖い夢見ちゃいました。

目の前にあるロッカーが勝手に、激しくドタバタ開いたり閉まったりしてて、僕はそれを見て、こ、これがいわゆるポルターガイストかーっ!って。

こう書くとなんだかアホクサさだけが際だちますが、夢の中ではまぢ怖かった。その恐怖ときたらエンシーの比じゃありません。

夢でよかった。
Daily Life | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/02/12(日) 22:59)

 エントリーシート恐怖症
1枚のエンシーと闘いだして早10日余り。
まだ書き上がりません笑

全身全霊をかけ、書き上げなければならい理由。
それはいきなり本命を背負ったエンシーだからです。締め切りは今月下旬。はやく書かなくちゃと思う一方、どんなにがんばって書いた文章も不安ですぐに直しちゃう。まさにイタチごっこ。1枚のエンシーがこんなに重いなんて、全くの予想外。やばひ~。

このペースじゃ全てのエンシー書いてる内にセミの鳴き声が聞こえてきそう。

Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2006/02/11(土) 01:10)

 意気消沈
先月受けたTOEICの点数見てビックリ。
悪すぎ。受けた意味ナーーーーシ。そしてお金の無駄笑
少しは勉強したのだけど、現実は厳しいのね。

試しにTOEFLの点数に換算してみました。するとものの見事にELP終了時と同じ点数。僕の英語力は大学2年から全く変わっていないってことです。成長ゼロ。大学時代なにを勉強してたんだ!?

もー英語なんて嫌いっっ
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/02/07(火) 02:20)

 落とし物
私、よくもの落とします。なくします。

今回落としたのは、サンプリング行くときのツアー申し込み書類を入れた封筒。お昼買いに行く際、ついでにポストに投函しようと思って手に持ち、上着のポケットに入れたが最後。封筒のことはすーっかり忘れ、再び思い出したのはランチも終わりかけのとき。慌ててポケットを見ると・・・・・無い。

お昼を買った商店街まで地面を凝視しながら歩くも見つからず。絶望的・・・かと思いきや、でてきました!落とした現場前にある商店の方が預かってくれてました。大大大感謝。

それにしてもなんでこう、もの落とすんだ?これまでも定期券、スーツケースの鍵(荷物詰めた後)、デジカメ、お土産ワイン、メガネなどいろいろなものを野外でばらまいてきました(幾つかはその後回収してますが)。ただ落としてなくすだけならいいけど、その後やはり一度は探し回るので、周りの方々に多大な迷惑をかけることが多いです。

なにか良い治療法はないものか笑
Daily Life | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/02/04(土) 01:04)

copyright © 2005 Brash Square Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


