Brash Square Blog
   i'm free to say whatever i ~♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuta

Author:yuta
Brash Square Blooog!!!

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -







最新の記事

最近のコメント

過去ログ

    BrashSquare

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 マズイ
就活がたいへんなことに。泣きそう。書類で落ちすぎ。就活を甘く見てました。本腰入れて更に大量エントリーしなきゃ、取り返しのつかないことに・・・。

状況は刻々と悪くなる一方。未だおおっぴらに就活できず、中間発表も近い。この調子で就活してると絶対決まるわけがないし、かといって実験の方をおろそかにはできない。なんだか右往左往して結局全てが中途半端になってしまいそうな悪寒。まぢやばすぎ最悪絶望的どうしよう!(T_T)

昨夏、清水寺で凶をひいただけあって、非常に厳しい時期が続きそうです。。。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2006/03/30(木) 22:43)

 電池切れ
午前、天王洲アイルにて説明会。大半がビデオであまりおもしろくはなかったですが、大事な情報もいろいろきけたので満足。

終了後、健康診断書と成績証明書の申請のため本郷へ。すると保健センターの休暇に丁度当たってしまい健康診断書の申請が不可=無駄足。面倒だから何度も来たくないのにぃ~。ついてない。そして帰り、降りるはずの幡ヶ谷の駅を2たび通過。行ったり来たり、ナニヤッテンダ??なんだか最近こういうの多すぎ。脳が電池切れのようです。

それにしても。スーツって来てるだけでエネルギー吸われるね。今日は少し長い間着てたのだけど、ちょと疲れました。慣れてないだけかな。そのうち毎日着るのかと思うとゾッとします。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/03/18(土) 01:30)

 風邪にはお酒
風邪で体調が最悪のタイミングにあえてお酒を飲むと、次の日には症状が快方に向かうことが身をもって判明。飲んだ直後はこの世の地獄のような気分になりますが、それを乗り越え一晩あければ健康はもうすぐそこ。まさしく、酒は百薬の長!風邪をこじらせたくないときはみなさん、お酒を飲みましょう笑
Daily Life | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/03/15(水) 22:31)

 WEBテスト@自宅
自宅のパソコンでWEBテストを受検しました。

するとすると。動作環境チェックは全てクリアしていたにも関わらず、途中エラーで2度もページが落ち、しまいにはログイン不可に。ビックリ仰天慌ててヘルプデスクに電話してきいたら、使用してるJavaとXPの相性が悪いためとのこと。そいで再度はじめから受けられることになりました。もう一度やり直せるなんてラッキーっ!て一瞬思ったものの、出題される問題は全てシャッフルされるので出来映えは変わらず、全然ダメダメ。ガックシ。一問一問に時間かかりすぎ。ちゃんと勉強しなきゃだめってことね。。。

木曜にはまたテストセンターで適性検査。こんどこそ・・・。


Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/03/12(日) 22:03)

 You See Colours
昨日のウップンをはらすべく、今日は午前、午後2つの説明会に参加。
さすがに午後はばててしまい、昼食後というのもあって幾度となくお花畑へ行きかけました。気合いが足りません自分。

午後は場所が池袋だったのだけど、詳細地図しか持ってきていなかったため、まずは体内コンパスを頼りに目的地へ。時間も押していたので、少し歩いたところでおまわりさんに道きいたら・・・嗚呼恐ろしや。正反対向かってました。まったくよりによってどうして正反対へいっちゃうの。ナゼ??

delays.jpg

説明会の合間、新宿のHMVでCDを購入。delaysの新作"You See Colours"。良いタイトルですね~。首をながーくして待っていたdelaysのセカンド。たのひみ♪

Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/03/11(土) 23:53)

 でました
でましたでました。お得意のアホミス。

今日の日付は3月10日。それに気付いたのは3月9日開催の講演会の会場に着いたとき。案内も何もないなあと不審に思い、予約票を改めて見て、そして携帯の日付をみたら・・・。がーん!!3月9日は既に過去。朝っぱらから無駄に大手町まで往復してしまった。

実はこの講演会の予約したのは昨夜。つまり僕はもう終わってる講演会に対し予約をしたってこと。以前見たときは”満席”だったのに、昨晩は”予約可”となってたのでやったーっ!て思って闇雲に予約をしたのが運の尽き。これは罠だろうか。僕が人事ならその日の日付も把握してないような人間は死んでも採用しません。神様どーかこの失態が企業にばれていませんように笑

そして今日は我が家の愛犬の誕生日。13歳。おじいちゃん犬と言われるようになって久しいですがまだまだ元気!ミャンマーで今頃きっと両親とともに盛大なバースデーパーティーをひらいていることでしょう。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/03/10(金) 22:55)

 ただいま~
沖縄より帰ってきました。かなりハードスケジュールな旅でしたが、概ね楽しく過ごせました。慶良間の阿嘉島は最高!下の4枚の写真は阿嘉で撮ったもの。のどかで、世の喧噪を忘れさせてくれる島でした。またいきたいな。

akajimaakajima2akajima3akajima4

2月27日
沖縄入り。着いて早速ソーキそばを食す。明日以降に備え、早寝zzz

2月28日
本島・残派岬にて初めての採集。現地の海ではわたくしもう、まぢ必至そのもの。サンゴを見ている間もないくらいでした。サンプリングの大変さを実感。でも沢山取れたので一安心。

3月1日
本島・大渡海岸で採集。雨が降っててものすごく寒い中での採集でした。夕飯の時、思いもよらず就活の話題となり、人生最大の危機に直面。

3月2日
採集は一休み。琉球大学の実験所へドライブ。昼に「山原そば」というお店で極上の三枚肉そばを頂きました。あと別の店で紅いもジェラートも。おいしかったー!

3月3日
本島・砂辺で採集。しかしここは深いところなので、タンクを背負えない僕は岡番することに・・・。海岸でさんぴん茶を飲みながら一人黄昏れていました。

3月4日
早朝の船で慶良間の阿嘉島へ。午後、早速西浜で採集。スノーケルな僕は水面泳ぎながら観察してるだけでしたが、一面に広がる美しいサンゴ礁に感動。日本にもこんなにきれいな海があったんだね。

3月5日
午前、クシバルで採集。石垣の川平湾並にきれいな海でした。写真撮れなかった(撮ってる余裕がなかった)のが残念。午後、僕は午前中とったサンプル観察のため、ひたすら顕微鏡と戦う。同時平行でサンプリングをお願いし、マジャの浜にて採集。

3月6日
朝、阿嘉島を発ち那覇経由で東京へ。帰ってすぐ明後日必着のエンシーに取りかかる笑 終わらない~!
Postgraduate | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/03/07(火) 03:26)

copyright © 2005 Brash Square Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


