Brash Square Blog
   i'm free to say whatever i ~♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuta

Author:yuta
Brash Square Blooog!!!

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -







最新の記事

最近のコメント

過去ログ

    BrashSquare

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 nemui
修論の中間発表でした。

緊張した~。質問への受け答えは今思うとほんと滅茶苦茶でしたが、なんとか切り抜けました。ホッと一息つきたいところだけど、次の月曜のゼミ論文紹介の当番。なんて絶妙な巡り合わせ。運悪。そしてまだイントロすら読み終わってない。。。

ねむいねむすぎる。もー投げ出してねちゃいたいっ

Postgraduate | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/04/22(土) 21:29)

 残り
残る候補は2つ。今日そのうちの一方が2次選考で脱落したことを確認。がーん。志望度は高かっただけに悲しい・・・。もう一方はグループ会社合同選考を受けてて、第2志望で出していた会社で最終面接へ。第2ということでちょと微妙だけど、気を抜かずにがんばろ。来週のこの選考が就活最終戦かな。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/20(木) 23:34)

 青天の霹靂
午前の面接で内々定を頂きました。

お相手は環境系のシンクタンクさん。面接の終わりにあまりに突然の通知だったのでビックリしました。仕事の内容的には、正にやりたいと思っていたことができそうな所なので、ほんとにうれしい。将来的なキャリアにつながる絶好の場ともなりそうです。ただ、ブランド志向が強すぎる両親や姉からは失望されるだろうな。

なにはともあれ、がんばってきた甲斐がありました。自分の将来にも多少なりとも希望を見いだすことができそうです。

Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/04/18(火) 23:46)

 グルワー
朝っぱらからグループワークして、午後引き続き論述と適性試験。

グループワーク、最後意見がまとまらず焦ったけど、けっこう楽しかった。みなさんいい人だったし、バックグラウンドも様々。もうちょっと議論して見解を煮詰めたかったな。お昼挟んでの論述は眠気が襲う余裕もなく過ぎ去り、最後の適性はいわゆる性格検査。おきまりのマーク地獄。も~ウンザリ。同じもの何回やらせんだっ!!って日本の就活事情に文句。

終わったのは夕方近く。しかーし。次の火曜にある面接で自分の作品集を持ってこいって言われたのを思い出し、卒論取りに急遽町田へ。キチョウなつかし。火曜はキチョウ&サンゴパワーで乗り切ります。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/04/15(土) 23:45)

 ついに・・・
カミングアウトしました。自分から言ったのではなく、きかれて。気分はとても晴れやかになるはずでしたが、少々複雑。なぜなら、自分の意向を完全に言いきれなかったから。いつ言おうか散々悩んでたくせに、いざその場面になると思っていたことが言えないなんて。なにやってんだろ。ほんと自分でもよくわかりません。まあ、一応就活していること自体は正式に認識してもらえたみたい。それだけでも大きな前進です。少しは気が楽になったかな。

Postgraduate | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/04/13(木) 21:18)

 グル面
今日も受けてきましたさ。グル面。

今回は理系な職種で応募しているところだったので、前回よりは多少楽観してたのですが・・・。やってしまった。最ダメ君。そのダメさときたら金獅子賞もの。前回より悪くなってマス。。「仕事で数学使うことあるけど大丈夫?」って聞かれて馬鹿正直に「好きじゃありません」って答えちゃったし。だってほんとに好きじゃないんだもの。好きか嫌いかは別として、大丈夫です!!!って答えれば良かったのね。ため息。。。

貴重な面接の機会。次につなげる努力をしていかなきゃ。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/04/10(月) 22:33)

 ボウリング部
夜飲む前、思いもよらずボウリングすることに。ボウリングなんて、すんごーーーく久しぶり。なんとかうまくレーン上を転がってくれました。同じような実力の人とやるとなかなか燃えるね~。ちょっとした運動にもなるし、息抜きにグー!

ってか笹塚の駅前にボウリング場があるなんて、まったく知らなかった。。。住み始めてもう半年になるのに・・・。まだまだ調査不足。
Daily Life | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/04/09(日) 23:50)

 面接
やっと面接シーズン到来。

この時期に初面接って・・・遅すぎ!でも明日適性検査のところもあるし、エンシーすらだしてないとこもある。わたしの就活はまだまだこれからなのデス!

今日はグループ面接&ディスカッション。初めてとあってかなり緊張しました。発言中はもちろん、頭の中真っ白ゲレンデ。自己PRと志望動機をまず聞かれたのだけど、自分何言ったかあまり覚えてない笑。きっと言ってることメチャクチャだっただろうなあ。まあ、終わったことは後悔してもしょうがない。次がんばろ。 

面接は40分の予定でしたが大幅にずれこみ、結局1時間。面接官はいい人たちでしたが、視線にはかなりするどいものを感じました。一瞬たりとも気が抜けないあの雰囲気。かなり気疲れします。ぐったり。
Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/04/06(木) 22:09)

copyright © 2005 Brash Square Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


