Brash Square Blog
   i'm free to say whatever i ~♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuta

Author:yuta
Brash Square Blooog!!!

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最新の記事

最近のコメント

過去ログ

    BrashSquare

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 BEEEEEER
お昼頃から日比谷公園でやってるジャーマンフェストへ。

20060528151930.jpg

目的はみんなで昼からビール。2杯も飲んでしまった。おいしかった~!値段はちょと法外に感じられたけど、楽しく飲めたので許す。やっぱビールはいいねぇ~。

そして当然の成り行きで明日のゼミ当番の用意が終わらない。自業自得です。はい。
Daily Life | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2006/05/28(日) 23:50)

 思い立ったが吉日
週末を利用し、仙台まで行ってきました。父方の実家。

生まれて初めて生ほやを食す。三陸の珍味。強烈な味を想像しずーっと避けてきたのだけど、全然そんなことはありませんでした。くさみもなし。日本酒にはとてもよく合う!でも好んで食べるようになるにはまだ時間がかかりそうです。

暴飲暴食の限りを尽くし、たった1日で4kg増量。ありえん・・。運動しなきゃあぁ。
Daily Life | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/05/21(日) 21:16)

 干しエビ
久々に水槽をじっくりのぞく。

グリーンシュリンプは3匹確認。しかし5匹いるはずのヤマトヌマエビはど~見ても4匹しかいない。はて、残る1匹はどこへ??

コケを食べてもらおうと思ってあまり餌をあげてなかったから、共食いかなと思ったら・・・、なんと。水槽を置いている棚付近に、変わり果てた姿で横たわってるエビちゃんを発見。ってかその姿はもう干しエビそのもの。がーん!どうやら外の世界にチャレンジして、そのまま果ててしまったみたい。水槽のふた、フィルターのコード通すのに一部開いてるのだけど、恐らくそこから出て行ったと思われます。居心地悪かったのかな。しかしいくらなんでも外出て死んじゃうよりはマシだと思うけど。外界への一歩を踏み出したときのエビちゃんの気持ちが知りたい。

つい先日購入したばかりなのに、はやくも1匹お星様。生き物飼うって難しいね。

Aquarium | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2006/05/17(水) 23:55)

 タイフェスティバル
友人と行ってきました。場所は代々木公園。

20060513130518.jpg

あいにくの雨でしたが、会場はものすごい人人人。屋根のあるところはどこも人で溢れかえってました。しょうがなく傘を片手にパッカパオを食べ、仕上げはタイ風手羽先+チャーンビール。うまかったー。コンディションさえ良ければ、もうちょっと食を満喫したかったのだけどね。また来年の楽しみとしておきましょ~。
Daily Life | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/05/13(土) 23:23)

 まとめ
就活、少し前に終焉を迎えました。最後の就活日記。以下まとめ。

N○K→書類落ち
○菱総合研究所→連絡ナシ・・(=書類落ち)
WOWO○→書類落ち
東○ト→連絡ナーシ
み○ほ情報総合研究所→一次面接落ち
イー○ス21→書類落ち
プレッ○研究所→内々定
JI○A→一次面接落ち
J○B→首都圏:二次面接落ち、関東:最終面接辞退

9社中実に半分以上が書類落ち。正直、書類でこんなに落ちるとは予想していませんでした。悲し。仕事を得るって簡単なことではないのだと、身をもって痛感しました。まあでも全力を尽くしての結果なので、後悔はしてません。やりたい仕事に携わる機会が得られそう、それだけで十分満足してます。

それにしても連絡ナシの2社さん。せめて不採用の通知ぐらいほしかったなぁぁ。

Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/05/10(水) 23:18)

 エビちゃん
早朝、免許証の更新のため府中の試験場へ。めんどいなあと思っていた2時間講習、睡魔と闘っていたらあっという間でした。

久々に大学の周辺まで行ってきたー。昨夏以来かな。東八道路と言えばやっぱJマート!!ということで、すかさず足を運びました。もちろん、目的は水槽メンバーの補強。今日はヤマトヌマエビ4匹とグリーンシュリンプ3匹買いました。ここJマートで水槽を購入して早2年。なんとか水槽は維持してます。構成メンバーの入れ替わりはとてつもなく激しいけど笑



上の写真は新たに加わったヤマトヌマエビちゃんたち。これで我が家の水槽は総計8匹のエビちゃんとコリドラちゃんが同居するパラダイスに。にぎやかにぎやか♪
Aquarium | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/05/07(日) 21:53)

 Eyes Open
なんか最近新宿行くと気付いたら高島屋のHMVにいることが多いです。これはパブロフのワンちゃんと同じ、条件反射と思われます。CDの衝動買いによってこの反射反応は完結。こんなことしてるからお金がなくなるのか。でも止められません。反射だからね。これからも続々リリースが目白押しなので、家計をかなり圧迫しそう(-_-)



今日買ったのはSnow Patrolの新作"Eyes Open"。全く買う予定なかったのだけどついつい。特典でポスターついてきました。うれし~!そう、おまけにも弱いんです・・。
Music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/06(土) 22:52)

copyright © 2005 Brash Square Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


