Brash Square Blog
   i'm free to say whatever i ~♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuta

Author:yuta
Brash Square Blooog!!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -







最新の記事

最近のコメント

過去ログ

    BrashSquare

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ただいま~
沖縄より帰ってきました。かなりハードスケジュールな旅でしたが、概ね楽しく過ごせました。慶良間の阿嘉島は最高!下の4枚の写真は阿嘉で撮ったもの。のどかで、世の喧噪を忘れさせてくれる島でした。またいきたいな。

akajimaakajima2akajima3akajima4

2月27日
沖縄入り。着いて早速ソーキそばを食す。明日以降に備え、早寝zzz

2月28日
本島・残派岬にて初めての採集。現地の海ではわたくしもう、まぢ必至そのもの。サンゴを見ている間もないくらいでした。サンプリングの大変さを実感。でも沢山取れたので一安心。

3月1日
本島・大渡海岸で採集。雨が降っててものすごく寒い中での採集でした。夕飯の時、思いもよらず就活の話題となり、人生最大の危機に直面。

3月2日
採集は一休み。琉球大学の実験所へドライブ。昼に「山原そば」というお店で極上の三枚肉そばを頂きました。あと別の店で紅いもジェラートも。おいしかったー!

3月3日
本島・砂辺で採集。しかしここは深いところなので、タンクを背負えない僕は岡番することに・・・。海岸でさんぴん茶を飲みながら一人黄昏れていました。

3月4日
早朝の船で慶良間の阿嘉島へ。午後、早速西浜で採集。スノーケルな僕は水面泳ぎながら観察してるだけでしたが、一面に広がる美しいサンゴ礁に感動。日本にもこんなにきれいな海があったんだね。

3月5日
午前、クシバルで採集。石垣の川平湾並にきれいな海でした。写真撮れなかった(撮ってる余裕がなかった)のが残念。午後、僕は午前中とったサンプル観察のため、ひたすら顕微鏡と戦う。同時平行でサンプリングをお願いし、マジャの浜にて採集。

3月6日
朝、阿嘉島を発ち那覇経由で東京へ。帰ってすぐ明後日必着のエンシーに取りかかる笑 終わらない~!

Postgraduate | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/03/07(火) 03:26)

<<でました | ホーム | 沖縄へGO~>>

コメント
 
OMIYAGE!OMIYAGE!
URL | なみ #- | 2006/03/07(火) 23:58 [ 編集 ]

 
もーみーあーげー

・・・じゃない、お土産はぁぁっぁぁぁぁっぁ????(>_<)
URL | やまひろ #- | 2006/03/08(水) 00:19 [ 編集 ]

 
お土産!!お土産!!食べ物だったらそっちまで食べにいっちゃう~
URL | tazzy #KLfqmJxs | 2006/03/08(水) 03:08 [ 編集 ]

 
うわーいいですね~。美しいかんじで。あー美しいものがみたいー!!たべたい。
URL | 衿 #- | 2006/03/08(水) 17:59 [ 編集 ]

 
>なみ
今ならうちの研究室にくんぺんと泡盛カステラがあるよ。食べにおいで~

>やまひろ
まあまあ、そーコーフンせずに。大丈夫だから落ち着きなさい笑

>たず
まじ!?わざわざ来て頂くに値するものはあったかなあ・・・笑

>衿
阿嘉島はほんとおすすめ。那覇から高速船ですぐだから、沖縄に行くことがあったら是非いってみるといいよ。
URL | yutb #2PRdxZIg | 2006/03/09(木) 00:58 [ 編集 ]

 
きれー
いいなぁ。

でも、場所の漢字が読めず、はて??どこだ?(笑)沖縄のどっかの島だよね。

就活話題で人生最大の危機って??気になるな~

チビンだっけ。食べてみたい。
URL | mami #- | 2006/03/10(金) 17:45 [ 編集 ]

 
>mami
漢字読めないよね。俺も最初さっぱりわからなかった。クシバルなんて漢字では後原と書くみたいだよ。
人生最大の危機については今度ゆっくり聴いてもらうかな笑
ところでチビンって何!?
URL | yutb #2PRdxZIg | 2006/03/10(金) 20:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onewayroad.blog18.fc2.com/tb.php/15-65a7fdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Brash Square Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


