Brash Square Blog
   i'm free to say whatever i ~♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuta

Author:yuta
Brash Square Blooog!!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -







最新の記事

最近のコメント

過去ログ

    BrashSquare

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 面接
やっと面接シーズン到来。

この時期に初面接って・・・遅すぎ!でも明日適性検査のところもあるし、エンシーすらだしてないとこもある。わたしの就活はまだまだこれからなのデス!

今日はグループ面接&ディスカッション。初めてとあってかなり緊張しました。発言中はもちろん、頭の中真っ白ゲレンデ。自己PRと志望動機をまず聞かれたのだけど、自分何言ったかあまり覚えてない笑。きっと言ってることメチャクチャだっただろうなあ。まあ、終わったことは後悔してもしょうがない。次がんばろ。 

面接は40分の予定でしたが大幅にずれこみ、結局1時間。面接官はいい人たちでしたが、視線にはかなりするどいものを感じました。一瞬たりとも気が抜けないあの雰囲気。かなり気疲れします。ぐったり。

Get a JOB!!! | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/04/06(木) 22:09)

<<ボウリング部 | ホーム | マズイ>>

コメント
 
お疲れ様~v-16まぁでも最初はそんな感じだよ。ただ次に進む際にどんな質問されたかということを覚えていないと、同じ企業とかだと前と言ってたこと違うぞ??と思われちゃうっす。

って面接は通りやすい私ですが…大抵最後のほうで落とされるんだよねぇ~

面接は慣れれば平気とよく言われるが本当にそのとおりだと思う。緊張するよりも結構どうでもいいよ~的な態度のほうが緊張しなくて自分を思いっきり出せるよ(笑)
私は最初は常にやる気ないよw
URL | tazzy #xTyQ77oM | 2006/04/10(月) 08:14 [ 編集 ]

 
へえー。そうなんだあ。やっぱり慣れは重要なんだね。俺数が少ないから慣れてる間に選考終わってしまいそう笑 そして最後の最後まで緊張は避けられないと思われます。。。
URL | yutb #2PRdxZIg | 2006/04/11(火) 00:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onewayroad.blog18.fc2.com/tb.php/22-f301432d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Brash Square Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


