Brash Square Blog
   i'm free to say whatever i ~♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuta

Author:yuta
Brash Square Blooog!!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -







最新の記事

最近のコメント

過去ログ

    BrashSquare

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ついに・・・
カミングアウトしました。自分から言ったのではなく、きかれて。気分はとても晴れやかになるはずでしたが、少々複雑。なぜなら、自分の意向を完全に言いきれなかったから。いつ言おうか散々悩んでたくせに、いざその場面になると思っていたことが言えないなんて。なにやってんだろ。ほんと自分でもよくわかりません。まあ、一応就活していること自体は正式に認識してもらえたみたい。それだけでも大きな前進です。少しは気が楽になったかな。

Postgraduate | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/04/13(木) 21:18)

<<グルワー | ホーム | グル面>>

コメント
  そうだそうだ。
まあ、相手を信じている場合はコミュニケーションは腰をすえて。いいたいことの5割伝わってれば、まあそんなもんだ次があるさと思ってしまうね。まあそれでだめだといわれたら仕方ない、一気に爆撃します。
ここ(T大)に来て効率こそ大事だと毎日言い聞かされるけれど、大事なことほど最短ルートにこだわらず邪魔されずに考えたいですね。

URL | はじめ #- | 2006/04/15(土) 03:01 [ 編集 ]

 
そうね。コミュニケーションって、難しい。

言葉は多くても少なくても正確になかなか伝わらないものだし。

研究者の悩みは自分の内容が正確に伝えられないことに尽きるという話を前に聞いたことがあるのだけど、それって、研究者に限らないものね。

でも、大きな前進!!

昨日、リクナビみてて、まだまだ会社あることに気づいたよ。ちょっと1つくらいやってみようかとか思ってみたけど、やっぱ、企業での研究は若いうちしかできなそうで断念した。

がんばって~~~
URL | mami #- | 2006/04/15(土) 11:42 [ 編集 ]

 
>はじめちゃん
そうだよね。完全にではないしろ、確実に伝わった点もあるんだと前向きに捉え中。

>mami
会社まだまだあるさ~。ないととっても困るアルヨわたし笑 まだまだ気長にがんばるぜい。


URL | yutb #2PRdxZIg | 2006/04/16(日) 01:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onewayroad.blog18.fc2.com/tb.php/25-9388c38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Brash Square Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


