Brash Square Blog
   i'm free to say whatever i ~♪
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

yuta

Author:yuta
Brash Square Blooog!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -







最新の記事

最近のコメント

過去ログ

    BrashSquare

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 Myanmar Day 5
最終日。市内観光はせず、ゴルフ練習&テニスで体を動かすことに。どちらもコーチに1時間ずつ、みっちり指導してもらったので、ぐったりヘロヘロ。いい汗かきました。

あと、5日間通して、ちょっとした時間の合間に家の周辺を散策したのですが、そのとき出会った生き物たちの写真を以下にまとめて載せます。


なんとなんと交尾中のキチョウ。野外で交尾してるペアなんて、あれだけ追いかけ回した日本でも見たことなかったのに。感激。


夜、家の入り口付近で発見。なにこれ?とにかくでかい。10cmくらいありました。つつくとまるでゴキブリのように歩き出し、その様を見てなんか幻滅。


雨上がり、道路はカタツムリだらけ。しかもみなビッグサイズ。殻つつくとブシュブシューって音がして、これまたなんか幻滅。なんでそんな音がでるのよ。


茂みをのぞきこめば日光浴するトカゲちゃんの姿。この種類はうんざりするほどいました。歩いてるだけであちこちからガサガサ逃げる音・・。


ヘビ vs トカゲ!これはヤンゴンではなくバガンで、大きな木の下で見かけたもの。ヘビによる締め技が見事に決まってます笑


植物の幹に止まるトンボ。あまり警戒心が強くないみたいで、近くで僕が動いてても全然気にしていない感じでした。


Myanmar | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/08/30(水) 23:23)

<<Yangon→Tokyo | ホーム | Myanmar Day 4>>

コメント
  ちょっとちょと、
あれじゃんこれ、タイワンキチョウの!

なにこれそれと、このトカゲと蛇。

あと、ごきぶりみたになのは、「タガメ」ですね。水生昆虫。東南アジアでは食用になってるはず。

ちょっとおそまくりのレスすみません。アップ時分、就活でてんわやんわだったと。


URL | はじめ #- | 2006/11/09(木) 21:25 [ 編集 ]

 
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

URL | みんな の プロフィール #- | 2008/01/09(水) 09:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://onewayroad.blog18.fc2.com/tb.php/59-289f6308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 Brash Square Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


